Q&A

質問をクリックすると回答が表示されます。

学校生活・部活動

学習指導と進学状況

学費などの諸費用

中学入試

高校入試

海外研修・留学

学校生活・部活動

Q 校風を教えてください。

Q 他の日本大学付属校との違いを教えてください。

Q 1日の生活はどのようになっていますか。

Q 自転車通学はできますか。

Q 中学生は食堂を利用できますか。

Q 新しい中学校舎について教えてください。

Q 携帯電話の所持について教えてください。

Q 部活動の日数・活動時間・加入率を教えてください。

Q 高校から入学してきた生徒と日大二中から進学してきた生徒との関係はどうですか。

Q&ATopに戻る

学習指導と進学状況

Q 補習・講習を行っていますか。

Q 付属中学から高校へは全員進学できるのでしょうか。

Q 大学合格状況を教えてください。

Q 日本大学への推薦入学者数はどの位ですか。

Q 日本大学の推薦入試に合格した上で、他大学を受験することはできますか。

Q 他大学進学を希望する生徒への指導はどのようにしていますか。

Q&ATopに戻る

学費などの諸費用

Q 学費はどのくらいかかりますか。

Q 一般入試に合格し手続した後に入学を辞退する場合、入学手続き費用の返還制度はありますか。

Q 奨学金について教えてください。

Q&ATopに戻る

中学入試
※平成30年度の入試要項は9月頃に発表予定の中学校入学試験要項をご覧ください。

Q 成績通知票の提出について教えてください。

Q 現在通っている学校では成績通知票がありません。どうしたらいいでしょうか。

Q 筆記試験の試験時間、配点について教えてください。

Q 第1回入試と第2回入試の両方を受験した場合、優遇措置はありますか。

Q 第1回入試と第2回入試の両方の出願手続きをして、第1回入試で合格した場合、第2回入試の受験料は返還されますか。

Q 繰り上げ候補者の発表と合格の連絡はどのような方法で行われますか。

Q 受験生の偏差値はどのくらいでしょうか。

Q 合格者はどのように決まりますか。

Q&ATopに戻る

高校入試
※平成30年度の入試要項は9月頃に発表予定の高等学校入学試験要項をご覧ください。

Q 推薦入試の出願資格はどのようなものですか。

Q 検定試験の資格に対する優遇措置はありますか。

Q 推薦入試はどのような試験が課せられるのですか。

Q 推薦入試で不合格になった場合、一般入試での優遇措置はありますか。

Q 一般入試のA志願とB志願の違いはどのような点ですか。

Q 一般入試の面接試験はどのような形態で行われますか。また、どのような質問をされますか。

Q 繰り上げ候補者の発表と合格の連絡はどのような方法で行いますか。

Q&ATopに戻る

海外研修・留学

Q 海外研修や姉妹校について教えてください。

Q 留学制度はどのようなものですか。

Q&ATopに戻る