漫画イラスト研究部

部長メッセージ絵を描いたり漫画を読むのが好きな生徒が集まり、漫画イラスト部になりました。こう聞くと地味なイメージが強いですが、部内は女子も男子も先輩も後輩も和気あいあいと楽しく活動している、とても雰囲気のよい部です。毎年発行している文化祭の部誌のレベル、売れ行き、ともに年々上昇している中、漫画や絵画コンクールでの受賞も狙っております。その企画も叶えるべく、今日も明るく、そして楽しく活発に活動しています。どうぞ興味のある方々は、ぜひ見学に来て下さい。 活動場所高校校舎(職員室前部活連絡黒板を参照)または中校舎4階活動日時月・水 放課後~18:00 (冬期 ~17:30)
大会結果報告

以下は平成21年度の結果です
まんが甲子園出場
 
 第18回全国高校漫画選手権大会「まんが甲子園」(高知県など主催、朝日新聞など後援)の予選審査(全国331校から30校を選出)を通過し、まんが甲子園への出場が決まりました。漫画イラスト研究部のうち4名が、8月1・2日、高知文化プラザかるぽーとなどで開かれた本選に出場しました。
 本選では残念ながら決勝へ進出できませんでしたが、並行して行われた、有名雑誌のスカウトマンが才能溢れるペン児を発掘する スペシャル企画で、全出場者約150名から「少年マガジン」がスカウトした8名に本校から出場した部員1名が選ばれました。