陸上競技部

部長メッセージ私達陸上部はインターハイ出場という目標を達成するために、日々グラウンドや競技場で練習に励んでいます。陸上は自分自身との闘いだけでなく、リレーや駅伝では普段ライバルとして刺激しあっている仲間と一つになって、勝利をめざすすばらしさもあります。また練習の努力が実って大会でよい結果が出た時の喜びは言葉では言い表せません。みなさんもぜひ陸上部に入って私達と一緒に走りましょう! 活動場所校庭、競技場など 活動日時木曜、日曜以外の毎日放課後~18:00
※長野県で3泊4日の合宿あり 活動記録 東京都新人大会出場(200m: 4位、7位入賞、400m: 5位、7位入賞、4×400R: 7位入賞)
東京都中学通信・総体・支部対抗大会出場(100m、400m、800m入賞) 中高とも東京都強化選手に選出されました。 練習風景 冬季は黙々と基本練習・筋トレに打ち込みます。インターハイに 出場したOB・OGが練習を見に来て、指導してくれる事もあります。 夏季合宿H26.7月28日(日)~31日(木)
妙高高原にて中学1年生から高校2年生まで部員全 員参加型の合宿を行っています。 短距離は徒歩5分ほどの競技場を拠点にし、長距離 は笹ヶ峰までバス移動しクロスカントリーや山道コ -スで練習を行います。本年度は合宿の終盤に野尻 湖1周マラソンに挑戦してみました。

笹ヶ峰に出張ランチ! 山の中のコースこの前にすごい上り坂があるのです。 青空の下で食べるランチは箱根駅伝に出場する大学も沢山練習に来ていました。 最高でした。
冬季練習 冬季練習では葛西臨海公園にて砂浜を利用したトレーニングを行いました。

大会報告
杉並区中学校対抗駅伝 12月14日(日)
南相馬市の中学生を招待しての、杉並区をあげての駅伝 大会に参加しました。手作りの横断幕と旗で高校生も応援 に駆けつけてくれました。中学男子はサッカー部が助人に 入ってくれました。
第13回奥むさし駅伝  1月25日(日)
「奥むさし駅伝応援切符」を買い東飯 能駅から出ている西武線に乗ると、走っ ている選手と併走して途中下車をしな がら応援することが出来ます。初出場 でしたが健闘しました。