二中・二高通信

20140802

部活 チアダンス部

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2014 ソングリーダー部門small編成 2年連続第3位入賞!

8月2日~3日に大阪市中央体育館で行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2014に3年生9名がソングリーダー部門small編成に出場し、2年連続第3位に入賞することができました。

cheer_H260803_1

 夏まで残ると決めて、5月から引退するまでがあっと言う間でした。この三ヶ月間は自分にとって、今まで以上に濃く充実した毎日だったなと思います!最初は9人でやっていくという不安はあったけれど、いまではこの9人でやってこれたことが幸せだし、何より誇りです。今回のこの大会で1位はとれなかったものの、悔いや思い残すことはひとつもありません!! 全てを出し切ることができました!夏まで残って本当によかったなと心から思います。ここまでこれたのも先生やコーチや親や先輩、後輩や同じ代の7人、そして一緒に踊った8人のおかげです。周りの人のサポートがとても大きかったなと実感しました。支えてくれた人たちに感謝でいっぱいです!多くの経験ができたこの部活にはいって本当によかったです。(3年生部員)

cheer_H260803_2

 高校生活最後の大会。引退せずに残ると決めてからの3ヶ月間。本当にあっという間でした。ギリギリで予選通過はできたものの、たくさん悩むことがありました。でもそんなときは9人で話し合い、気持ちを一つにして、"全国1位"を目指し、本気になって、練習をしました。その部活は3年間で1番楽しく充実していました。たくさん練習をしたので、大阪では緊張もあまりせずに不安を感じることもなく、今までの大会ではないような自信を持って挑むことができました。目標としていた"全国1位"をとることはできなかったけれど自分のできることはすべてだしきれたので後悔なく終われたのでよかったです。 この3年間、たくさんのことをチアダンスから学べてほんとうによかったし、学べたことをこれからに活かしていきたいです。(3年生部員)

cheer_H260803_3

 首の皮一枚でつながった全国大会。完成された演技を魅せるべく、日々の練習、受験勉強、後輩達の面倒を見ながら励んできました。練習も自分達なりに工夫をして取り組んできました。本番では会心の演技で、やり切ることができました。演技終了後は、「やり切った」と言う顔つきで戻ってきてくれたときには、私も安心しました。結果は3位。とても価値のあった3位です。これまでの4ヶ月間を自信に変えて、受験でも自分の目標が達成できるように頑張ってもらいたいです。 保護者の皆様も大阪まで応援に駆けつけてくださり誠にありがとうございました。引き続き、チアダンス部ARCHERSのかわりないご声援を宜しくお願いいたします。(顧問)