二中・二高通信

20140824

部活 チアダンス部

USA School & College Competition 2014 高校編成Song/Pom部門―Advance部門 4位入賞!

8月24日(日)に駒沢体育館で、USA School & College Competition 2014の大会が行われ、高校編成Song/Pom部門―Advance部門に出場し、4位入賞をしました。

cheer_H260824_1

 新しい代になり初めての大会。チームを引っ張っていかなければならない存在になってからの大会でもあったので、4位入賞させて頂き本当に嬉しかったです。先輩方が休部してからは、思うような練習ができなかったり、同学年の中で沢山ぶつかり合いました。だからこの4ヶ月間頑張ってきたことや悩んだことが間違ってはいなかったのだと、今回の大会により勇気づけられた気がします。これからは、次の大会へ向けて気持ちを切り替えて望みたいです。また、『応援されるチーム』を目指してチームに関わって下さる方々に感謝を伝えられる演技をしていきたいです。(2年部長)

cheer_H260824_2

 9,10thのデビュー戦。まだ代替わりしていない強豪校が多数出場している中で、4位入賞という結果は正直本当に嬉しかったです。チーム内で色々なことが起こって、2年生の信用を失ったにも関わらず、1年生がついて来てくれたおかげで、練習もきちんとでき、こんなにいい成績もとれました。本当に感謝でいっぱいです。大会後のミーティングでは、顧問先生の話を聞いた時、自分達にとって良い結果だったからこそ「もっと出来たかも・・・」という思いが出てきました。それは大会直前の練習中の雰囲気に、波があったり、準備不足があったりしたことなど、 まだ"足りない"という場面があったからです。JCDAに向けて、すぐに準備を始めて行き、反省点も良かった点もきちんとチームで考えて次に繋げられるようにしていきたいです。(2年副部長)

cheer_H260824_3

 今回の大会では、次に活かせることを沢山学ぼう、ということを自分なりの目標にしていました。演技についてはもちろんのこと、大会の雰囲気やどう動くべきなのかを学ぶことができたと思います。この大会は私達一年生のデビュー戦でした。これからまだまだ沢山の大会に挑むことになりますが、今回得たことを最大限に活かしていきたいです。(1年部員)
 先輩達から独り立ちをした新生ARCHERSの最初の戦いが終わりました。 大会前日まで、チームを創り上げていくつらい試練が続きました。大会では、その苦しかったプロセスから生まれた荒削りな中にもフレッシュでキラキラ した新しいARCHERSが見えたように思います。4位入賞はあくまで第1歩、これからさらに心に技に磨きをかけ、皆さんを魅了する、元気にするチームになっていってくれると確信しています。(顧問)