二中・二高通信

20140923

部活 チアダンス部

平成26年2kodoriまつり公演

9月23日に、本校にて二高通り祭が開催されました。チアダンス部は出演依頼を受け、踊らせて頂きました。

cheer_H260923_1

二高通り商店街祭では、色々な年代の方々がチア部の演技を見てくださいました。皆さんを楽しませるためには、自分が楽しんで踊ればお客さんも楽しんでくれると言うことが分かりました。顧問の先生からも『すごく楽しそうだった』と言っていただけました。「楽しんで踊る」と言う気持ちを忘れずに、次の大会へと気持ちを新たに頑張りたいと思います。(1年部員)

cheer_H260923_2

私は先日行われた文化祭に引き続き、今回の二高通り商店街祭でも、実行委員としての参加でした。練習では文化祭の時よりも皆の踊りにどんどん磨きがかかってきていて、お客さんに満足して頂ける演技へと成長しているのがわかりました。当日は、午前と午後で2回演技を披露させて頂きました。小さい子どもから大人まで、大勢の人が見に来てくださりました。踊っている最中も私達ももちろん、お客さんと一緒に楽しめたので達成感がありました。演技後にお客さんから「凄く良かった」「元気が出た!素晴らしかった!」「一緒に踊れて楽しかった」などと沢山声をかけて頂いて嬉しかったです。今回の公演では地域の方と沢山交流ができ、本当に良い経験になりました。これから次の予選に向けて、観客の皆さんと「一緒に踊る」という気持ちを忘れずに頑張りたいです。 (2年生部員)

cheer_H260923_3