二中・二高通信

20141025

部活 チアダンス部

全国大会 4年連続4回目の出場決定!

10月25日(土)川崎市体育館において、全日本チアダンス選手権関東予選大会が行われました。
本校は、Pom部門高校生Large編成に出場し、関東予選4連覇こそ逃しましたが、 第2位で11月29日(土)に東京体育館で行われる全国大会に、4年連続4回目の出場が決まりました。

cheer_H261030_1

初めて「予選」というものに参加しました。一位を目指して毎日練習をする中で、気付けたこと、学んだことが沢山あります。コミュニケーションをとることと、練習の雰囲気はとても大切だということです。残念ながら予選の一位通過はならず、二位でした。しかし、自分たちのベストが尽くせた良い演技ができたと思います。次は全国大会です。悔しかった思いを忘れずに、学んだことを最大限生かしてこれまで以上に自分に厳しく練習したいと思います。(1年部員)

cheer_H261030_2

9、10代目で挑んだ初めての大きな大会。直前まで先生やコーチに怒られ、2年生の中では揉め事が起こり、1年生の中でもたくさん話し合いました。どうしたら良い練習ができるのか、良い演技ができるのか悩み、まだ答えは模索中。そのような状況の中で挑んだ大会は、定期試験も重なり、疲れもたまり、それでも関東1位、全国1位を目指して、自分との戦いでの日々でした。結果は2位でとても悔しかったけど、私は、すごく良い演技ができたような気がしました。失敗して悔し涙を流している子もたくさんいたけれど、1つの想いを全力で伝えられた演技だったと思います。今のARCHERSのベストの演技が関東2位だったなら、1ヵ月後の全国大会で、全員が納得いく演技ができるように、がむしゃらになって熱いハートで挑みます。(2年部員)

cheer_H261030_3

緊張もありました。問題もありました。色々なことが起こる大会。それを予測不能であったとしても、今回は、知恵を絞って対応できるようになったことが、今回の選手の1つの成長だったと思います。全国大会ではしっかりと準備して挑んでいきたいと思います。ご声援の程、宜しくお願い致します。(顧問)