二中・二高通信

20141129

部活 チアダンス部

チアダンス部全国大会優勝!創部初のV!!

11月29日に東京体育館にて全日本チアダンス選手権2014(全国大会)のPOM部門高校生―LAEGE編成に出場し、優勝することができました。平成23年に部活に昇格して3年目の快挙です。

cheer_H261129_1

全国という大きな舞台で1位を取ることができ、本当に嬉しかったです。予選で悔しい思いをしてから1ヶ月間、練習では、仲間とぶつかったり怒られたり色々なことがあったけれど、本番では周りをよく感じて、よく観て、よく聞いて、演技をすることができました。練習の雰囲気や周りとのコミュニケーション、演技の迫力など、まだまだ私たちに足りないものはたくさんあると思います。これからも謙虚な気持ちを忘れずに練習に励んでいきたいと思います。 (1年部員)

cheer_H261129_2

予選では2位で通過して、とても悔しい思いをしました。そこから1ヶ月、悔しさをバネに辛い練習にも乗り越えるこができたと思います。本当に仲間と正面からぶつかることもできたし、改めてチーム1人1人の大切さを感じることができました。ゆきさん、顧問の先生方、BARCHERS、OGの方々から沢山の思いや熱い指導を受け取りました。その感謝を演技に込めて、伝えることができたと思います。ARCHERS史上初めて全国1位を取れたのは、沢山の支えがあったからです!本当にありがとうございました。次の大会も気を引き締めてもっと上のレベルへ行けるよう努力したいです。応援よろしくお願いします。(2年生部員)

cheer_H261129_3

チアダンス同好会をつくる会からから始まって10年目。予選2位で通過し挑戦者として挑んだ大会。感謝を言葉ではなく、心だけでもなく、行動であらわそう・・・と送り出しました。今までに感じたことのない演技でした。その演技が評価され堂々の1位は、選手一同「よくやってくれた。」の一言に尽きます。まだまだ成長過程にある選手たち。この結果に満足することなく、チアダンスを通じて、ますます輝いた素敵な人間に育ってくれたらと考えます。これからも、保護者の皆さんや学内のみなさんだけでなく、地域にも貢献できるよう、頑張らせたいと思います。引き続き応援の程宜しくお願いいたします。(顧問)