二中・二高通信

20150131

部活 チアダンス部

USA Regional 2015 東京大会 第二位

1/31に駒沢体育館でUSA Regional 2015 東京大会において高校編成Song/Pom-Large部門に出場し、第2位に入賞しました。その結果、3月26・27日に幕張メッセで行われる全国大会に6年連続の出場を決めました。

cheer_H270131_1

今回の大会は前回の大会よりも自信を持って踊れました。前回の結果を踏まえての自信だと思います。しかし自信と傲りの境目がはっきりせず、心のどこかでは傲っていたのかもしれないです。もっと一人一人がレベルアップし、その力を束ね次は挑みたいと思います。 (1年部員)

cheer_H270131_2

 JCDAが終わり、USAに向けて技術面の向上、気持ちの切り替えなど様々な課題が見つかりました。この約2ヶ月間、個々のレベルUPを目標に練習してきました。予選を終えて、このままでは全国の上位チームと戦えるレベルではないと改めて感じました。本選までの2ヶ月間、1つひとつ課題を減らしていき、最高の演技を25人で作り上げていきたいと思います。(2年部員)

cheer_H270131_3

東京大会直前にインフルエンザの流行、怪我人等々、25人揃っての練習もままならず、チーム状況としては決して良い状況とは言えませんでした。「何事にも準備を大事にして臨む!」常日頃から伝えていることですが、部員一同、実感できたのではないでしょうか。全国大会には、しっかりと準備してのぞめるようにしていきたいと思います。全国大会でも変わらぬご声援をお願い致します。(顧問)