二中・二高通信

20150326

部活 チアダンス部

USA Nationals 2015 Song/Pom部門-高校編成Large 4年連続第3位入賞!

3月26日・27日に幕張メッセで開催されたUSA Nationals 2015 のSong/Pom部門-高校編成Largeに出場し、第3位に入賞しました。(4年連続)
チームを率いる2年としての最後の大会。悔いの残らないよう 1日1日の練習を大切にして挑みました。その中で、このチームに関わってくださったOG、コーチ、顧問の先生、BAの皆さんのありがたみを強く感じました。きっと、そんな方々がいなかったら決勝での演技は生まれませんでした。だから私は全ての人に感謝を伝えようと思いました。今までは演技で感謝を伝えられる様に努力してきましたが、これからはOGとして後輩の手助けをすることが、感謝を伝えることだと思います。先輩・後輩の強い繋がりのあるARCHERSは私の誇りです。だから私は口うるさい顧問の先生に、負けないくらい口うるさいOGになろうと思います。この学校と部活、大切な仲間に出会えて幸せです。2年間ありがとうございました。(2年部長)

cheer_H270327_1

9.10thラストの大会でした。結果は3位で目標の順位には届かなかったけど、今までやってきた事に悔いはないです。これだけやっても取れなかった順位をどうやったら超えられるのか、わたし達に足りなかったことは何なのか、ぜひ次の代に生かしていってほしいです。一年間いろいろなことがありました。1年生がついてきてくれなかったら取れなかった順位だと思います。本当に感謝したいし、もう引退かと思うととても寂しいです。こんなにいい代に恵まれて、そして終われて本当に良かったです。(2年副部長)

cheer_H270327_2

今回の大会は、1年間の集大成で9代目10代目の最後の大会だったのでいつにも増して思い入れがありました。今まで怒られたり、ぶつかったり色々あったけど、ファイナルでみんなと踊れる喜びもあり、みんながいて本当に楽しく踊ることができました。このUSAの結果に満足せず、もっと成長してチアを続けさせてくれる両親や応援してくれる方々に感謝も忘れず頑張っていきたいです。(1年部員)

cheer_H270327_3

創部初の外での直前合宿を行い、最終調整をして挑んだ大会。初日から気持ちの部分で修正をし、調整をしてきました。持てる力を十分に発揮してくれたものと考えます。この時期のUSAのレベルの高さを考えると、この結果には大満足です。2年生は自分達で進路のことを考え、今大会で休部となりますが、受験を終えて、さらに成長して戻って来てもらいたいと思います。 当日は、たくさんの声援をいただきありがとうございます。また、一年間応援して下さった方々には、大変感謝しております。4月からは10・11thの時代が始まりました。引き続きご声援の程、宜しく申し上げます。

cheer_H270327_4