二中・二高通信

20150823

部活 チアダンス部

USA School&College 大会 Song/Pom-Advance部門 3位入賞!!

8月23日(日)に駒沢体育館でUSA School&College 大会が行われSong/Pom-Advance部門に出場し18チーム中3位に入賞しました!!

cheer_H270903_1

今回の大会は私にとって初めての大会でした。踊っている時、思っていたより緊張せず楽しく踊ることができました。未経験者なので、最初は入部するかどうかも悩んでいたし、入部してからも色々悩み、毎日泣いていた私が、あんなに大きな場所で歓声を浴びながら踊っていたのが、今ではなんだか不思議な感じです。いつも支えてくれた母親や、先輩、顧問の先生方、OGコーチの皆さんのためにも、自分のためにも、もっともっと身体を柔らかくして色々な技をできるようになりたいと思いました。今回の大会の目標だった「ダブルターンを2回とも回る」というのは、達成できたのでとても嬉しかったです!でも首切りが弱かったり、まだまだたくさんの課題あるので改善していきたいと思います。 これからの部活でも貪欲に向上心もっていきたいです!じゃなくて、いきます! (1年部員)

cheer_H270903_2

10.11thのデビュー戦。それまでの夏休みは、今までになかったような悩み事や考え事の日々でした。チームを引っ張るとはどういうことなのか、夏休みの最初の時期は自分に不安で仕方がなかったです。しかしチームのために頑張る他の部員の姿や支えてくださる先生方の姿、部活に来てくださるOGの方の姿、いつも温かく見守ってくれる家族や友達の姿を見て、このままではいけないと思いました。これが私の原動力となりました。部員として、部長として、まだまだな所ばかりで、くじけそうな時もありますが、これからの成長のための材料だと思っています。そして大会当日、結果は第3位を頂くことができました。良いスタートを切ることができたと思います。しかしできたこともあれば、課題もある結果です。感謝を忘れずに良い演技へと進んでいこうと思います。(2年部長)

cheer_H270903_3

夏のテーマは「隙なく、本気で・・・」でした。Advance部門に出場するチームは、いつもの大会とは違い3年生だったり、Small部門のチームだったり、ハイレベルな戦いが予想されました。だからこそ本気で取り組む。そして「本気でやる!」とはどういうことなのかを常に考えながら、練習してきました。部員一人ひとりが努力をして、「個人での本気」を出し、練習の成果は、十分に発揮してくれたと感じています。次のJCDAに向けては、「個人での本気」プラス「チームでの本気」を出し、昨年の結果よりもさらに上を目指せるよう頑張らせたいと思います。この夏の練習や大会に応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、OGの皆さん、常に声をかけてくださった商店街の皆様、ありがとうございました。(顧問)

cheer_H270903_4