二中・二高通信

20151103

部活 チアダンス部

5年連続5回目の全国大会へ!!

11月3日(祝)に千葉ポートアリーナにおいて、第15回全日本チアダンス選手権大会関東予選でPOM部門高校生Large編成に出場しました。その結果、第2位に入賞し、10月28日(土)に東京体育館で行われる全国大会に出場が決定しました。
今回の大会は前回とは違い、全国大会に繋がる予選とゆうことで想像以上に緊張しました。本番までの練習も慌ただしく、そして中々自分の中でもうまくいかずに焦りしかない日々でした。そんな中での関東予選2位通過。順位的には嬉しい結果でしたが、まだまだ未熟で納得いかない部分が多く、私自身そしてチームとしても悔しい結果となりました。この気持ちをバネに、毎日全力で、予選までの経験を最大限に活かし、そしてお世話になっている方々への感謝も忘れずに!必ず1位を獲りに行きます!(1年部員)

cheer_H271103_1

自分たちの代になって2度目の大会。中間試験や地域のお祭りへの参加によって練習期間が短くとても忙しかったのですが、それを絶対言い訳にはしたくありませんでした。いかに短い時間で効率の良い練習ができるのか、二年生全員で毎日毎日考えました。全てが上手くいったわけではなく、時には先輩として厳しい言葉を言わなければならない時もありました。先輩としてあるべき姿がわからずたくさん悩みました。去年のJCDA大会の本選で1位をとることができ、今年はより周りから見られていると思うので本選に向けて隙なく!準備を大切にして練習を重ねてい きたいです。 先生がおっしゃっていた通り、本選では悔し涙ではなく全員で嬉し涙を流せるように頑張ります。二連覇するぞ!(2年部員)

cheer_H271103_2

この大会に向けて、自分たちで考え日々練習に励んでいました。行事がたて込んでいて思うような準備が出来ませんでしたが、十分な演技をしてくれました。全国大会では、さらに磨きをかけた演技が出来るよう、謙虚に努力を続けて、チームで頑張ってもらえたらと思います。今後とも応援の程、宜しくお願いいたします。(顧問)