二中・二高通信

20160206

部活 チアダンス部

7年連続7回目の全国大会出場!!

2月6日(土)に駒沢体育館においてUSA Regionals 2016 東京大会が行われ、Song/Pom-Large部門に出場し、入賞こそ逃しましたが、基準点をクリアーし、3月25日(金)に行われる全国大会への進出を決めました。

cheer_H280206_1

今回の大会で私は初めて「入賞しない」ということを経験しました。他のチームの知り合いにもARCHERSは強いねと言われて入賞を何度も経験してるからこそ今回の結果が悔しいです。この大会は先輩方との最後の大会で絶対に悔いは残したくありません。本戦でいい結果を残すため、予選突破して手に入れた本戦へのチケットを無駄にしないために、これからも日々努力していくことが大切だと改めて思いました。それと同時に先輩方との時間も減ってきているのでその時間を大切にたくさんコミュニケーションを取っていきたいです。(1年部員)

cheer_H280206_2

 「下剋上」を目標に練習を重ねてきたUSA東京予選でしたが、結果は惜しくも4位通過でした。下剋上どころか、JCDA大会のときよりも、更に他のチームに抜かれてしまい、とても悔しかったです。しかし、大会が終わってから他チームの演技を見ると、どこのチームも揃っていて、また観客に伝わる何かがあって、「これは負けてしまって当然だ」と自分達の実力不足を感じました。全国大会出場という切符を頂いたからには、ここで落ち込まずに、更なるバネにして日々練習していきたいと思います。また、USA全国大会が10.11thで踊れる最後の大会であり、これで引退になる部員もいます。コーチ、先生方、保護者の皆様、先輩方、そして10.11thに感謝の気持ちを伝えられる演技にしていきたいです。(2年副部長)

cheer_H280206_3

これまで努力してきた選手。しかし今一歩足りないチームの総合力。それを目の当たりにした東京大会でした。予選敗退もちらつくほど、他のチームの仕上がりがよく、演技も素晴らしいものでした。今のチームにないものを魅せつけられ、選手一同意気消沈していましたが、もう一度、一からやり直して、仕上げていきたいと思います。チームの総合力を上げ、応援していただいている皆さんに感謝の気持ちや成長した姿をお見せできるよう、また、学校を盛り上げていけるよう、しっかりと準備をして、全国大会に挑戦していきたいと思います。(顧問)

cheer_H280206_4