二中・二高通信

20160729

部活 チアダンス部

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016 2位入賞!

7月29日・30日に東京体育館で全国高等学校ダンスドリル選手権大会2016に3年生7名が出場し、ソングリーダー部門small編成で2位入賞を果たすことが出来ました。

cheer_H280730_1

7人で挑んだ最後の大会、全国第2位を頂きました。2年生最後の大会では、思うような結果を出せず悔しさがありました。ミスドリではこの悔しさを晴らして一位をとりたいと強く想い、同じ想いを持った7人が残ることを決意しました。まだまだ足りないことがたくさんある私たちに、先生やコーチは、何が必要なのか考えさせ、指導していただき、先輩や後輩、残らなかった3年や、保護者の方々はたくさん応援をしていただきました。そんな周りの方々の大きな支えがあって、全国に挑むことができました。目標としていた1位には届かず、悔しい気持ちもあります。でも、何よりも7人で楽しんで感謝を伝える演技ができたことが誇りであり、やりきったと思っています。夏まで残った時間は、今までで1番濃くて、特別な時間になりました。2年半、ARCHERSというチームで色々な経験をし、色々なことを学ぶことができました。この経験を次に活かしていきます。本当にありがとうございました。(3年生部員)

cheer_H280730_2

チアダンスを、まだ続けたいという想いで残った7人の夏が終わりました。自分達の想いを、たくさんの人達に届けられるよう、日々一生懸命に練習をする姿を見てきました。その練習の成果と想いが、本番では観客の皆さんにも伝えることが出来たからこそ、入賞を果たすことが出来たのだと思います。たくさんの人達に支えられて、ここまでこれたことに感謝しつつ、これまでの頑張りを自信に代えて、そして、これまでに学んだ事を、ここからの人生にもいかしていってもらいと思います。応援してくださった方々に、本当に感謝いたします。ありがとうございました。また、これからも引き続き応援を宜しくお願いいたします。(顧問)

cheer_H280730_3

cheer_H280730_4