二中・二高通信

20160821

部活 チアダンス部

USA School & College大会 7位

8月21日(日)に駒沢体育館においてUSA School & College大会があり、Song/Pom-Advance Large部門に出場し、結果は7位でした。

cheer_H280821_4

今回の大会は私たち1年生にとって初めての大会でした。本番前はとても緊張していましたが、歓声と共に曲がかかると一気に緊張がほぐれ、今までの通しの中で一番といっても良いくらい楽しむことができました。演技中、名前を呼び合ったり、目があったりすることがとても嬉しく、23人全員で踊っているという一体感を感じた気がします。この大会まで色々なことがありましたが、この23人誰一人欠けたらこの夏は絶対に乗り越えられなかったと思います。結果は悔しいものでしたが、この悔しい思いをバネにして、さらにこの大会、これまでの練習で得たものを次 の大会に繋げ、次こそ必ず1位を取りたいです!(1年部員)

cheer_H280821_3

今回は自分達が引っ張る代になって初めての大会でした。自分達の力量が試される大会...ミーティングを重ねより良い練習方法を考えてきました。しかし本番当日結果は悔しく7位。結果が出た時、悔しいという気持ち以外ありませんでした。ですが思い返せば本番の1本はとても楽しく、いつもより早く感じ、周りのみんなと踊ってる楽しさをいつも以上に感じられました。そして踊り終わった後は満足感でいっぱいでした。周りの1年生も2年生も楽しかったとニコニコしていてとても嬉しく感じました。それを考えると、初めての大会で結果は残念ですが、得たものは 大きく気づいたことも多く、自分達の中の精一杯といえる演技だったと思います。今の気持ちを忘れずに初心を大切にしながらこれからまた切り替えて頑張っていきます!絶対次こそ1位取ってやる!!(2年副部長)

cheer_H280821_1

cheer_H280821_2

11.12thのデビュー戦となったこの大会。チームみんなで1位を目指してきた中で、7位というのはとても悔しい結果でした。しかし、みんながそれぞれのベストを尽くし、楽しんで踊れたということは本当によかったと思います。それと同時に、これが今の私たちの実力なんだと突きつけられたような気がしました。この大会では、周りのチームのレベルの高さに圧倒されるばかりで、まだまだチーム力も個人のスキルも足りないと多くのことに気づくことができました。これから、さらに大きな大会に向け厳しい練習が待っています。次こそ誰もが認める演技ができるよ うに、チームみんなで1日1日着実に成長していこうと思います!(2年部長)

cheer_H280821_5