二中・二高通信

20161119

部活 チアダンス部

全日本チアダンス選手権大会 第3位入賞!

11月19日(土)に東京体育館にて全日本チアダンス選手権大会が行われ、Pom部門高校生Large編成に出場し、第3位入賞することができました。

cheer_H281119_1

JCDA予選2位通過で、本選に向けて、1位を取るという気持ちを強く持っていた私達。しかし、大会1週間ほど前から、23人全員が揃わない練習が続きました。中には当日、大会に出場できなかったメンバーもいて、前日にフォーメーションや振りが変わるメンバーがいて、とても不安が残る練習でした。しかし、ここまで来たら、自分達を信じる他ありません。そうして望んだ本選の結果は3位でした。今回の大会で、より深く学んだことは、踊りたくても踊れないメンバーがいる中で、他のメンバーがどう補うのか、また、踊れていること自体に感謝するべきものだとか、本気で気持ちを伝えることの難しさや大切さなど、多くのことを学びました。次の大会に向けて、更に全員で意識を高めていく必要があります。この代で1位を取りたい。その思いを常に持ちながら、基礎から見直しこれからも練習していこうと思います。(2年副部長)

cheer_H281119_2

JCDA大会は関東予選から全国大会までの間に文化祭があり、とても忙しく、コンディションを整えることの重要性を学ぶことができました。また、私たち1年生にとって日頃の課題が浮き彫りにもなりました。結果に満足することなく、11.12th最後のUSA大会で1位を取れるよう、1日1日の練習を大切に頑張りたいです!(1年部員)

cheer_H281119_3