二中・二高通信

20170328

部活 チアダンス部

USA Nationals 2017 第3位入賞!

3月28日に幕張メッセで行われたUSA Nationals 2017の高校編成Song/Pom部門 Largeに出場し、第3位に入賞しました。

cheer_H290328_1

11.12代目最後の大会…第3位を頂きましたが、全国1位を目指していたのですごく悔しかったです。しかしあの大きな舞台で踊っている時の楽しさ、うれしさ、私達の演技を見て泣いてくれた人がいた時、心を動かす演技が出来た感動は一生の思い出になりました。またこの大会を経て、改めてチアの楽しさ、仲間の大切さを学ぶことができたように思います。ここまでチアを続けてこれたのもコーチや顧問の先生、保護者の皆様、OGの先輩方の支えがあってこそのことだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。4月から新たな代でのスタートとなりますが引き続 き応援宜しくお願いします!(2年部員)

cheer_H290328_2

今回の大会は11th12thで踊る最後の大会でした。結果は全国大会第3位。結果だけ見ればとても悔しいものでした。地区予選は1位通過だったものの全国大会ではもちろん強豪校が揃います。それでも1位が欲しくて欲しくて練習してきたのでそれはとても悔しいです。でも私は副部長としてチームを見てきて、この大会への練習期間はとても濃い時間で大きな成長だったと感じます。だからこそ結果を悔やみつつ演技には満足している選手が多かったように思います。チーム状況の悪さからミーティングで練習時間を潰してしまったこともあったし、合宿の1日目に雰囲気 が落ちてしまったこともありました。でもその時々で1人1人が考え、それを行動に移すことの大切さを知ったからこそチームとしてまた1つ上にあがることができました。その成長を経ての大会だったのでやってやれる気がする!!という気持ちも強くあったし、何より本番1本を最高に楽しむことが出来ました。結果は悔しいものとして残ってしまうけれど、それ以上に演技後のみんなのやり切った!楽しめた!という笑顔や練習で得たことの大きさが深く全員に刻まれたと思っています。(2年副部長)

cheer_H290328_3

ミスドリ隊の全米大会の悔しさを背負ってまた、挑戦者として挑んだ今大会。夏休みは過去最低のチームとしてスタートしましたが、よくここまで成長してくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。選手が大きく成長してこれたことが、今大会で得られた大きな成果だと考えます。この成長を支えてくれたのは、選手親御さんはもちろんのこと、周りの級友や先生方の励ましの声かけ、OGやコーチのアドバイス、たくさんの方々に関わっていただいたおかげです。ありがとうございました。これからも「人と人とがつながる部活」を目指して邁進して行きたいと思います。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。(顧問)