二中・二高通信

20180503

部活 チアダンス部

荻窪タウンセブンこどもフェスタにて公演

5月3日に荻窪タウンセブンのこどもフェスタに招待いただきました。

cheer_H300503_1

cheer_H300503_2

秋に引き続きタウンセブンのイベントに呼んでいただくことができ子供フェスタに史上最多の1.2.3年生61人で出ることができました。今回は2.3年生で踊る最後の舞台でした。3年生と踊れるのが最後という悲しい気持ちもありましたが、このような舞台で最後に先輩方と一緒に踊ることができ、本当に最高の思い出になりました。また、レクチャーに参加してくれた子供達は積極的にポンポンを持って楽しく踊ってくれてチアの楽しさを感じてくれたかなと思います。このことをきっかけに少しでもチアに興味を持ってくれていたら嬉しいです。これからは1.2年生の代になりますが日々精進していくので応援よろしくお願いします! (2年部員)

cheer_H300503_3

cheer_H300503_4

私たち1年生はこのイベントで14thとして全員でデビューさせていただきました。ARCHERSとして初の舞台で緊張もしましたが、このイベントを通して全員がチアダンスの楽しさを心から実感することができました。また、私たちの憧れである12th.13thの先輩方の迫力満点の素晴らしい演技を間近で見させていただき14thとしての課題を見つけることもできました。3年生の先輩方全員の演技をもう見れなくなってしまうのはとても寂しいですが、最後にARCHERSの伝統のダンスであるSHAMROCKを12th.13thの先輩方と私たち14thの全員で踊ることができて本当に幸せでした。61人全員で円陣を組んだ時には、先輩方の熱い想いをさらに熱く強く引き継ごうと私たちなりに決心することができました。そして、こどもフェスタというイベントに参加して一緒に踊ってくれた子どもたちが笑顔になってくれたことが本当に嬉しかったです。これからも見ていただく方々の心を射抜き、笑顔にできるような演技を目指して感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします! 見に来てくださった方々、顧問の先生、保護者の皆様、先輩方、一緒に踊ってくれた仲間たち、本当にありがとうございました!(1年部員)