二中・二高通信

20180903

部活 チアダンス部

幸福の科学学園高等学校と合同練習

8月26日に幸福の科学学園高等学校と合同練習を行いました。

cheer_20180826_1

cheer_20180826_2

初めての遠征でわからないことが多く緊張していましたが、GRIFFINSさんたちが積極的に話しかけてくれて、とてもフレンドリーで、すぐに仲良くなることができました。
練習では、基礎練習がメインでした。体幹メニューのときには、下の学年の子たちが素早く動いてマットを用意してくれました。メニューはとても辛かったです。クロスフロアでは、私たちがいつもやっているメニューよりも難易度の高いメニューを行っていて、とても難しかったです。1日を通して、当日の目標であった「話す」ということが全員できていたのでよかった思います。とても楽しかったのでまた一緒に練習をしたいと思いました。(1年部員)

cheer_20180826_3

cheer_20180826_4

今年、初めての合同練習。今回は幸福の科学さんと合同練習させていただきました。幸福の科学さんの練習風景や様子、雰囲気など自分たちとは違った面があり、返事には自分たちとは違う元気さがあり、自分たちに足りない部分があると改めて感じました。昼食の時間では、学年関係なくコミュニケーションをとることができ、普段の生活などチアに関することだけでなくプライベート関係のことなどお互い知ることができ、とても楽しかったです。幸福の科学さんから学ぶことが沢山あり、最後の演技の見合いっこでもいい刺激をうけました。私達も挨拶、生活面、積極性のある行動をとっていきたいと思いました。 
また機会があれば合同練習をさせていただきたいと思ってます! (2年部員) 

cheer_20180826_5