二中・二高通信

20190510

部活 チアダンス部

荻窪タウンセブン「こどもフェスタ」出演

5/2に荻窪タウンセブン「こどもフェスタ」に出演しました。

cheer_20190502_1

cheer_20190502_2

今回のタウンセブンは、まだみんな出会って間もないし、1年生の初舞台という事で、とても緊張しました。でも、それと同時に先輩方が盛り上げてくれたし、小さな子達ともたくさんコミュニケーションを取れたから、嬉しかったし、とても楽しかったです! 
 練習の時に、たくさん見合って、あわせあったりして、どんどん揃うようになっていったし、そこで自然と自分の意見を言ってたり、役割が出来てたのがいい所だと思いました。 
 本番は、1部では、リラックス出来た子もいたし、大丈夫かなと不安になった子もいました。2部では、天気も良くなってお客さんも増えて、ほんとに楽しく踊る事ができたと思います。楽しかったって言うのは、踊っている側だけではなくて、見ている人たちも、「自然と笑顔になった」という、嬉しい感想をもらえました!!自分が楽しいだけじゃなくて見ている人達にも楽しさを伝えられたかなと思いました。 
 先輩達の、私達を笑顔で応援してくださるところ、演技でのアームの強さや表情など、お客さんに何かを伝えようとしている所などを見て、私達もたくさん学ぶことが出来ました! 
 各自、それぞれ、楽しかったこと、嬉しかったこと、反省しなきゃいけないこと、頑張らなきゃ行けないこと・・・タウンセブンを通して思ったこと、先輩方から学べた事をこれからも活かせるように頑張ります!! (1年部員) 

cheer_20190502_3

cheer_20190502_5

1年生から3年生まで全員で踊るはじめてのステージ。私たち2年生は大会のトライアルのために自分たちのことで精一杯の中、タウンセブンの練習もこなし、やることが多かったが毎日みんなで練習をしました。先輩から代々受け継がれた曲、ハイスクールミュージカル。先輩方が踊っている姿をみて、自分たちもあの曲を踊りたいと思い続け、やっと今回踊ることができました。私は、楽しむことを1番にし、さらに周りの人を巻き込むことを自分の中で目標としていました。始まる前はお客さんとの距離も近いため、少し緊張していましたが、終わると今回のタウンセブンが今までの中で1番楽しかったと感じたので、自分なりに目標が達成できたのかなぁと思っています。そして、全員で踊った伝統の曲シャムロックはとても大切な思い出です。 全員で踊る舞台はあと1回しかないですが、その舞台に向けて、さらに全員で1つのまとまった演技ができるように今回のステージで、お客さんからもらった沢山の笑顔を忘れずに、自分自身もっと頑張らないといけないなと思いました。 (2年生部員) 

cheer_20190502_4