二中・二高通信

20190829

部活 チアダンス部

夏の大会で初の2チーム入賞!! Song/Pom部門 Advance Small2位!Intermediate Large 4位!!

8/17に駒沢体育館でUSA School & College大会にSong/Pom部門Advance SmallとIntermediate Largeに出場しました。 
今回の大会は1、2年生にとってのデビュー戦でNeoは33人に対してNormalは11人という人数で挑んだ大会でした。2位、4位とどちらのチームも入賞することができたことはほんとに嬉しく思います。ここまでこれたのはなによりもこの夏、たくさんの「人」と関わることができたからだと思います。先生やコーチ、そしてOGの方々などたくさんの人に支えていただいたおかげでここまでこれましたありがとうございます。しかし、"ブルーリボン"という壁はとても大きく簡単に取れるものではないんだなと実感しました。まだまだ自分たちに足りないところが沢山あるのだと思いました。次の大会は厳しい戦いになると思いますがどちらのチームも予選突破できるよう、ARCHERSとしてさらに精進していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします! (2年部員) 

cheer_20190817_1

cheer_20190817_3

今回の大会は新体制になってから初めての大会でした。Normalが2位、NEOが4位とどちらのチームも入賞することができ、とても良い結果だと思います。NEOのチーム目標「ブルーリボン」は達成出来なかったけれど、入賞できたのはとても嬉しいです。入賞できたのはたくさんの人が支えてくださったからです。親、先生、コーチ、OGの先輩方にはとても感謝しています。NEOとNormalにチームが分かれて、私がNEOになった時正直不安でした。NEOの中でも実力差が激しく、人数も多い、、。最初は不安でしたが、キャプテン・副キャプテンがとても頑張ってくれていて、2年も自分の役割を考え、チームを引っ張ろうとして、一人一人すごく成長したと感じました。上手くいかないことも多くあり、先生には「もっと周りを見ろ」「アンテナを張れ」と言われました。まだまだ足りないものが沢山あるけれど、ここまでこのメンバーで踊ることができてとても良かったと思います。まだ課題も多く、今回の結果も目標を達成することが出来なかったので、これからももっと練習をして次の大会で満足のいく演技が出来るようにしたいと思います。 (2年部員) 
チアダンス部に入って初めての大会は私にとって憧れのARCHERSで踊っているんだという実感がすごく湧いて2位という結果もついてきて、1位にはなれなかったけれどとても楽しくこれからもっと頑張ろうと思えた大会でした。トライアルを終え、Aチームで演技をするとなった時は、正直嬉しさよりもこれからやっていけるのか、どうしたらいいのか考えることが沢山あって不安でいっぱいでした。しかし初めは不安しか無かった練習にも慣れ始めて、チームの雰囲気などに目を向けられるようになってから少しずつ意見を言えるようにもなりチームに馴染めた気がしました。大会当日、演技のラストは「終わりたくない!!」というイメージをチームで決めたのですが、本番ではラストもイメージ通りの思いを抱きながら躍り切れました。本当に楽しい2分間でした!NEOもNormal共に入賞できたのは自分たちの努力だけでなくたくさんの方からの支えがあったからだと思います。これを当たり前とは思わず感謝して、次の練習からも頑張ります(1年部員) 
Neoは人数が多くて、なかなか振りも気持ちも合わせられなかったけれど、夏合宿から少しずつ「チーム」を感じられて自分の演技に自信を持つことができました。当日はたくさんの人に応援していただきながら本番を迎えて、楽しく踊ることができました。眩しい照明とたくさんの歓声の中で踊ること、練習で出た注意が頭に浮かぶこと、みんなを感じならがら踊ること、あの数分の全部が本当に楽しかったです。でも、他のチームの演技を見て、テクニックレベルや完成度がまだまだだと感じたので、もっと上を目指して頑張っていきたいです。 (1年部員) 

cheer_20190817_2