二中・二高通信

20200304

部活 チアダンス部

USA Regionals 2020東京大会 第2位!

2月23日(日)に立川立飛アリーナにおいて、USA Regionals 2020東京大会が行われました。ノーマル・Neoともに2位!!ノーマルチームは11年連続全国大会出場を決めました!!

cheer_20200223_2

cheer_20200223_5

この大会に向けて私達は個人やチームとしてのスキルアップはもちろん、チーム力の向上にもより一層力を注いできました。
 自分たちの想いや積み上げてきたものを2分間に込め、一本の演技でどう伝えるかを考えて、そんな演技を目指して日々努力を重ねました。ミーティングもたくさんして自分たちに足りないものを改善して、前大会よりもまた一つ成長した私達を見せることで、感謝の気持ちや熱い想いを支えてくださる方々に演技を通して伝えることができたのではないかと思っています。
 私は今回、大会前に怪我をしてしまい予選を欠場したため、フォーメーション変更やチームのモチベーションなど様々な面でチームに迷惑をかけてしまいました。それでも先生方やコーチの方々、保護者の方々、OGの先輩方、そして何よりメンバーの言葉や気遣いに何度も救われ、自分にできる形で誰よりもチームに貢献しようと気持ちを切り替えて全力でサポートすることができました。この立場でしか味わえないことをたくさん吸収し、多くのことを学べてとても良い経験になりました。
さらに今大会は新型肺炎の影響で観客なしでの開催となったこともありイレギュラーな環境で焦りや不安もある中、それらも全て力に変えて本番に挑む仲間たちの全力の演技を、いつもと違う視点から間近で観て、熱い想いやパワーを感じ、感動しました。ARCHERSとNEOの演技は一人の観客としての私の心を射抜く演技でした。
しかし、この予選を一位で通過しARCHERS、NEOの全員で全国の舞台に立つ!というのを目標としていたので、それを予選当日には決め切ることができず、とても悔しい思いをしました。この悔しさを絶対に忘れず次に繋げ、3月に行われるNationalsではARCHERS全員の想いをのせた最高の演技で、14×15thとして最高の集大成を飾れるように、今後も更なるレベルアップを目指して心を一つに頑張ります。応援よろしくお願いします。 (ノーマル2年部員)

cheer_20200223_3

cheer_20200223_4

私たちARCHERS Neoは予選通過できませんでした。今、思い出すだけでも涙が出そうになるほど悔しいです。しかし、ラストチャンスであるビデオ審査を受けることに決めました。練習する時間は1日しかありません。泣いてる暇はなく、切り替えて頑張るしかありません。
いつも支えて下さる先生、コーチ、OG、先輩方、ノーマル、家族や応援してくれる友達、練習場を譲ってくれる他の部活、まだまだ数え切れないくらいたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。約1年間一緒に頑張ってきたチームのみんなを信じて駆け抜けます!!(Neo1年部員)
 

cheer_20200223_1