二中・二高通信

20201124

部活 チアダンス部

関東ダンスドリル秋季競技大会予選通過!

11/21に令和二年度関東ダンスドリル秋季競技大会が駒沢体育館で行われました。
結果はソングリーダー部門Mediumで1/9・10に開催されるDance Drill Winter Cupの出場権を得ることができました。


 結果は予選通過。結果を聞いた時は嬉しいという気持ちより驚きの気持ちの方が強かったです。コーチの方には「予選通過したらラッキーだと思う」と言われていて、二年も「行けないかも」と言っていました。そんな中で予選通過を知りました。まさか私たちが全国の舞台に立てるなど思ってもいませんでした。予選に出ることができ、全国へ行けたのは、部員のみんな、先生方、コーチの方々、OGの皆さんの支えがあったからです。その感謝を忘れずに全国へも行きたいと思います。ミスドリの予選への練習が本格的に始まったのは2週間前。この2週間という短い間でいい練習ができていたのか、みんな成長したのか。今考えると良かった部分ももっとできたのではないかと思う部分もあります。なのでこれからは反省点を直し、より良い練習をみんなで作り上げていきたいです。本番当日は学校で授業を受けてからみんなで会場へ向かいました。みんな授業中、お昼ご飯中、移動中などずっと緊張していました。しかし会場に着いてからはみんな楽しそうにアップをしていて、やっぱり会場でやる本番はビデオと違い、緊張感もありつつ楽しめるという最高なものだと思いました。本番が終わった時はみんな笑顔で、自分の実力を出せたのだなと思い嬉しかったです。これからの練習も全国も、今回の大会でのことを活かして精一杯頑張りたいと思います。(2年部員)

cheer_20201121_2

cheer_20201121_3

cheer_20201121_1