二中・二高通信

20201208

部活 吹奏楽部

【活動報告♪】自主公演「Pops CO-Ncert」ご報告と御礼!

11月23日(月)15:00~、事前予約制にて100名限定で開催した自主公演「Pops CO-Ncert」は、お陰様で大成功で終演を迎えました!

1月以来の生演奏の本番となり、「明るく、楽しく、ポップコーンのように、笑顔がはじけるコンサート」を目指して、部員一同、演奏や演出、会場の装飾にも全力で取り組みました。
アンコール曲「おジャ魔女ドレミ」では、会場から大きな手拍子も頂戴し、短い時間でしたが、日二吹奏楽部らしい「人の心を動かす音楽」をお届けできたのではないかと思います。

厳しい感染症対策など窮屈な思いをおかけしましたが、ご来場いただいたお客様、また温かなメッセージをお寄せいただいた方々には心より御礼申し上げます。
また、折を見てこのような機会を設けられたらと、部員一同、安全に配慮しつつ、学業と練習に励みたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

windorchestra_20201207-3

ポップコーンのように全力ではじけました♪

windorchestra_20201207-5

「合唱同好会をつくる会」とのコラボ企画!
美しい歌声が会場を包みこみました♪

windorchestra_20201207-4

「演劇部」の朗読劇ともコラボしました!
脚本も楽曲もオリジナルの日二ならではの演目です♪