二中・二高通信

20210818

部活 チアダンス部

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021SONG/POM部門Medium編成10位!

 3年生15名が8月1日に丸善インテックアリーナで行われた全国大会に出場しました。
 今回の大会を最後に高校生活のラストダンスを踊った15名の選手たち。今後の活躍にも期待したいと思います。



 私たち3年生の最後の集大成であるミスドリという舞台で、15人全員で2分間を駆け抜けることができたことに、感謝と喜びや安心でいっぱいです。直前までこの夏まで残るかどうか迷っていたメンバーが多い中、過去最多の人数で、共に笑ったり汗や涙を流して最高の仲間たちと濃い時間を過ごせたことは一生自分たちの中に残っていくものであり、これからの自分たちに活きてくると感じています。
 本番の演技では、私たちのテーマであった「伝える」ことを1番に、みんなが仲間を思いやり、最高の演技にしようという気持ちで一体感が生まれたことでとてもいいものになったと思います。私たちを最後まで指導してくださった先生方、コーチの方々、応援してくださった先輩方、15thの4人、後輩のみんな、そして私たちがチアダンスをやるにあたってずっと支えてくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。3年間ありがとうございました。(3年副部長)


 8月1日に、全員で憧れた全国大会の舞台で15thの最後の大会を終えました。
 踊り終えてまず感じるのは、3年間沢山の経験を共にした15thのみんな、そしてこれまで私たちに関わり、応援してくださった全ての方々への感謝です。練習中にいただいた言葉や、全国大会に向けていただいた動画やメッセージの数々から、沢山の方々から応援されるチームに自分がいることを改めて実感し、そしてそんなチームで大好きな15thと踊れることがとても幸せでした。
 本当にありがとうございました。

 3年生になってから全国大会までの短い期間の中で、チームとしても個人としても全員が成長できたと思います。沢山悩んで、沢山泣いた時もありましたが、そんな時間も含めて、全てが楽しかったです。本番の演技も、それまでの日々を凝縮したような、そして気持ちを伝えることの出来た2分間でした。
 最後まで大好きな仲間とARCHERSで踊れた経験や、ARCHERSの中で出会った沢山の人を大事にしながらこれからも進んでいきたいと思います。
 3年間本当にありがとうございました。(3年部長)

cheer_20210801_1

cheer_20210801_4

cheer_20210801_5

cheer_20210801_2

cheer_20210801_3