二中・二高通信

20220211

部活 チアダンス部

USA Regionals 2022 1位、3位入賞!

1月30日(日)に千葉ポートアリーナにてUSA Regionals 2022 千葉大会にNeo・Blinkの2チームが高校編成Song/Pom部門Largeに出場しました。
結果はNeo1位、Blink3位で入賞しましたが、基準点に届かず、全国大会出場の夢は叶いませんでした。

 今回の大会を通して気づいたことは、私の仲間は本当に信頼できる人たちであり一人ひとりが仲間のために一生懸命だったということです。コロナによって、全員で出場することができず、マスク着用になり、私は悔しく悲しくなりました。ですがみんなはいつも前向きで、全力で声を出し励ましていました。私はそんなみんなに救われて、頑張ることができました。結果はとても悔しく、悔いがないと言い切ることはできませでしたが、私たちが届けたいと思った方々には想いを届けられたのではないかと思っています。

 私たちは選手でありながらパフォーマーであることに気づきました。大切なことを気づかせてくださった先生方、コーチの方々、本当にありがとうございました。また、応援に来てくださった保護者の方々、Normal、Blinkもありがとうございました。(Neo2年部員)


 結果は、目標としていた全国には届かなかったですが、今回の大会を通じて大切なものを沢山得られたなと感じています。
 とても悔しいですが、JCDAの結果が発表される時はこんなにも緊張しなかったのに、USAの結果が発表される時はみんなが帰りの電車で全国にいけることを願いました。本気で練習に取り組み、今の実力、思いの全てを本番の演技で出しきった証拠だと思います。
 私は全国出場という1つの目標のために、沢山の支えてくれる方々、チアを同じ気持ちで全力に取り組める仲間達、こんなにも夢中になれることがあって幸せだなと実感しました。コロナ禍でも会場で演技できたこと、Blink全員が出場できなかった仲間達の思いを背負って同じ思いで大会を迎えられたこと、嬉しい気持ちでいっぱいです。支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(Blink 1年部員)

cheer_20220211_1

cheer_20220211_2

cheer_20220211_3

cheer_20220211_4