二中・二高通信

20220921

部活部活 チアダンス部チアダンス部

快挙!!!

9/18(日)に千葉ポートアリーナで行われた全日本チアダンス選手権関東予選に出場し、
Medium部門(ARCHERS)3位入賞、Large部門(ARCHERS Neo)4位入賞、(ARCHERS Blink)8位でした。
その結果、3チーム揃って11/27(日)に東京体育館で行われる全国大会に出場を決めました。
全日本チアダンス選手権全国大会に3チーム揃っての出場は初となります。


 今年度、2回目の大会となる今大会を終えて、Blinkのメンバー全員に本当に感謝の気持ちを伝えたいです。
 スクカレの時、Blinkは目標を達成することが出来ず、とても悔しい思いをしました。だからこそ、今回の大会で予選通過という結果を出せたことが本当に本当に嬉しかったです。表彰式で62番と呼ばれた時胸がはちきれそうになりました。この時の気持ちを絶対に忘れることが出来ません。それと同時にこの夏、Blinkの17人で皆がむしゃらに自分に出来る最大限を出し、努力してきたことを思い出しました。結果は目標である予選1位通過には届きませんでしたが、ARCHERSの目標でもあり、史上初でもある3チームでの全国大会出場を果たせたことがとても嬉しく、誇らしいです。メンバー一人一人の全国で踊りたいという気持ちがこの結果に繋がったと思います。まだまだBlinkには未熟な部分が沢山あると思います。全国大会ではメンバー全員で、完全体で踊れることがとても楽しみです。現状に満足せず、もっともっと進化したBlinkで観客全員のハートを射抜くような演技をしたいです。
 サポートしてくださった先生、コーチ、OGの方々、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします!
(Blink2年部員)


 今回の大会を通じてみんながいたから得られたものが沢山ありました。特に、全員が同じ熱量で同じ目標に向かって練習することの大切さを感じました。最初は熱量に差があったり、目標が口だけになってしまっていることもありました。しかし、お互いが声を掛け合い自分達を奮い立たせ目標に向かってチームがまとまっていくのを感じることが出来ました。そして4月からずっと目標にしていた全国へ行く事ができとても嬉しいです。
 また、目標を達成するまでに先生方や保護者の方々など沢山の方に支えて頂きました。本当にありがとうござました。この感謝を忘れず全国の舞台でさらに成長した18人を見て貰えるよう切磋琢磨していくのでこれからも応援よろしくお願いします。
(Neo2年部員)


 『全大会1位でディビジョンチャンピオンをとる』これが私たちNormalの今年の目標です。
 しかし今大会は3位という結果に終わってしまいました。私たちが出場したMedium部門には、強豪のチームも多く、出場していた全てのチームから、今大会に賭ける強い想いや努力が伝わってきました。そのような中で、1位を獲るためには、今以上の努力が必要であることに今大会を通じて、気付かされました。次のJCDA決勝大会では下克上を起こし目標である1位を取れるようにこれからもっともっと一人一人練習を重ね、努力をして行こうと思います。
 そして、今大会ではARCHERS初の全チームが予選通過というARCHERSが部として掲げていた大きな目標を達成することが出来ました。
 これも皆様の応援があってこそできたことだと思います。私たちARCHERSの部員全員が決勝大会で踊ることが出来る喜びを噛み締めて練習に励んでいきます。これからもARCHERSの応援よろしくお願い致します!
(ノーマル 2年部員)

cheer_20220918_1

cheer_20220918_2

cheer_20220918_3

cheer_20220918_4