大学別ガイダンスを実施しました

2024年11月20日(水)
  • #学び

本日、高校1・2年生は5・6時間目に「大学別ガイダンス」を実施しました。

日大二高は、日本大学の付属高校でありながら、進路選択は多彩です。

進路指導の一環として行う「大学別ガイダンス」では、毎年様々な分野の大学の方々を本校にお招きし、高校1・2年生を対象に講演を行っております。

今年度は20大学26名の大学関係の方々にご講演いただきました。

自分の興味・関心に応じて希望の大学を主体的に選び、講演を聴くことで、
自分のこれまでの興味関心の深堀や、今後のキャリア形成について幅広く考え、主体的に決断する土台を養うことができたかと思います。

これから進路を選択する高校1・2年生にとって、本日の講演はとても貴重な経験となりました。

本日ご講演いただいた講師の皆様、誠にありがとうございました。

日大二高の進路状況についてはこちら

  

  

 

一覧へ戻る
TOP
学校案内請求