全日本チアダンス選手権関東予選大会1位、4位入賞!

2023年11月01日(水)
  • #部活動
  • #チアダンス部

 10/21に平塚総合体育館で行われた第23回全日本チアダンス選手権関東予選大会に出場し、ノーマルチームは10年ぶりの予選1位、Neoは4位入賞することができました。この結果、11月26日(日)に東京体育館で行われる全国大会への出場権を獲得しました。

 

 両チームとも予選を通過できたことが、素直にとても嬉しいです。顧問の先生、コーチ、先輩方、保護者のみなさん、私たちを支えてくださった方々にとても感謝しています。本当にありがとうございました。今回の大会までの期間は、定期テストや修学旅行などで忙しく大変な日々でした。そんな中でも限られた練習時間をどう使うべきか自分たちで考え、有意義に過ごせたと思います。
 normalは目標であった1位通過をすることができました。とても嬉しい結果であり、みんなで頑張れた証拠だなと思います。しかし発表されるまでは「絶対1位をとれる!」という確信をもつことができませんでした。ましてや他チームが想像以上にレベルが高かったこともあり、入賞すらできないかもしれないと思ってしまったことがとても悔しいです。コーチがおっしゃっていましたが、「私たちのチームが優勝できる!」と自信を持った状態で表彰式を迎えられるくらい、演技を極める必要があると実感しました。
 どちらのチームも今回の大会を通して演技の課題が見つかったので、ARCHERS全体でもっと強いチームに成長できるようお互いに高め合っていきます!決勝に行けることに感謝し、全力で頑張ります!これからもよろしくお願いします。(2年部員)

 

 今回の大会は初めての午前中の演技、テストと並行しての部活動など、今までとは違う少し大変な状況でのものとなり、私自身不安が多くありました。その他にもチームにおいても、個人においても課題が山積みで焦ることが多かったのです。しかし、合宿で見つけたチームの強みである「思いやりを持って踊れること」を大切に練習を続け、当日の演技は仲間を想って踊れた2分間だったと思います。目標の1位には及びませんでしたが、2チーム全国大会進出できることを素直に喜び、1位の背中を追う側として、全国までの少ない期間ではありますがチームとしても個人としても大きく成長出来るよう頑張ります。 ここまで支えてくださった、顧問の先生、コーチの方々、保護者の方々、先輩方、本当にありがとうございました。
 これからも多くの方々に元気を与え、心を射抜くため、練習を重ねていきますので応援とサポートよろしくお願い致します!(2年部員)

          

          

TOP
学校案内・願書請求