
【令和6年度研修部会】脚本家中園ミホ様にご講演いただきました
2024年10月30日(水)
- #活躍する卒業生
10月26日(土)に、在校生保護者様を対象とした研修部会が行われました。
研修部会とは、保護者の方々に学んでいただくとともに学年を超えた懇親を目的として、毎年保護者の皆様の間で行われるプログラムです。
今年度の研修部会では、本校卒業生の人気脚本家、中園ミホ様をお招きし、中園様からの貴重なご講演と、本校理事長とのトークイベントが催されました。
中園ミホ様プロフィール
日本大学第二高等学校卒業。日本大学芸術学部卒業。脚本家。
代表作は、『やまとなでしこ』『ハケンの品格』
『Doctor-X 外科医・大門未知子』『花子とアン』『西郷どん』など多数。
『Doctor-X 外科医・大門未知子』『花子とアン』『西郷どん』など多数。
現在テレビ朝日で放送されているドラマ『ザ・トラベルナース』の脚本もご担当。
2025年放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』の脚本もご担当されている人気脚本家です。
二高時代のお話や、脚本家になるまでの道のり、脚本を書く際に行っていることなど、笑いを交えながら貴重なお話をしていただき、とても有意義で楽しいひとときでした。
中園様、この度は執筆でお忙しい中本校へお越しいただき、誠にありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしております。