【高3】基礎学力到達度テストを行いました

2025年09月26日(金)
  • #学び

すっかり秋の気候となりました。本校の銀杏並木も、銀杏の実をつけ始めています。

9月25日(木)、高校3年生を対象に「基礎学力到達度テスト」を実施しました。
「基礎学力到達度テスト」は、日本大学への付属推薦制度の一つである「基礎学力選抜」に関わる、非常に重要な試験です。
全国の日本大学付属校の生徒が同日に同じ試験を受験し、高校2年生4月・高校3年生4月に続き、今回が高校3年生にとって最後の実施となります。

これまでの3回分の試験結果を総合して、日本大学への進学を希望する生徒は、志望学部・学科へ出願していきます。
この日のために努力を重ねてきた生徒たちは、緊張しながらも日頃の学習の成果を発揮してくれたことと思います。

日本大学への付属推薦制度についての詳細は、こちらをご覧ください。

一覧へ戻る
TOP
学校案内請求