学校生活

クラブ活動

バレーボール部

バレーボール部

部長メッセージ

【中学】中学女子バレーボール部は、数少ない中学女子の団体競技の部です。部活での声だしの声の大きさはどの部活にも負けません。1つのボールをみんなでつなげていく球技なので、私たちはチームプレーを大切にして、仲間と共にボールを追いかけています。創部からの目標は都大会進出です。その目標とチームプレーを大切にして日々練習に励んでいます。

【高校】高校バレー部の目標は、上位大会に出場することです。上位大会に出場するためには、予選を勝ち抜いていかなければなりません。そのために、部員は基礎を中心とした練習を行い、練習試合を通して実戦感覚を身につけ、大会に備えて経験を重ねています。そうした努力の結果、先輩方の成績を越え、地道にそして確実にレベルを上げていっています。 私たちは高校男女で活動していますが、初心者の方、大歓迎です。皆ゼロからのスタートです。皆活気があり、かつ、バレーに対する執念は熱く、日々活動をしています。
活動場所体育館、多目的コート
活動日時【中学女子】火・水・木・土 放課後~18:30
       ※中学の合宿は夏休みに1回 4泊5日(新潟)
【高校男子】月・火・水・木・土 放課後~18:30
【高校女子】月・火・水・木・土 放課後~18:30
       ※高校の合宿は春、夏の年2回 4泊5日(新潟)

クラブ活動通信

二中・二高通信を見る

平成29年度 活動報告

平成28年度 活動報告

平成27年度 活動報告

平成26年度 活動報告

    平成25年度 活動報告

    平成23年度 活動報告